三国志大戦3で騎馬単を愛用しています。店内対戦やりましょう。
--年--月--日 (--) | 編集 |

称号『神速達人』取得、そして丞相が見えてきた
2009年10月08日 (木) | 編集 |
目標だった宿星称号『神速達人』を取得できました。
そして証も11から19まで大幅UP。
理由はいろいろ考えられますが、下記3点が大きく影響していると思います。

  ・バージョンアップが追い風になった
  ・騎馬単神速魏4から純正神速に戻した
  ・再起興軍を毛嫌いしていたが、再起の良さを上手い人に教えてもらい選ぶようになった


ところで、最近こんなデッキにマッチするんですが流行りなんですかね。

白銀ワラ軍師001

【純正神速側のポイント】
  ・白銀される前にワラワラ部隊をできるだけ削る。
  ・白銀には真っ向から対抗せず、撤退しないようにワラワラ部隊を削る。
  ・羅憲の寡兵戦法があるので、まずは周倉から撤退させて槍1の状態を作り、
   神速の大号令→攻城部隊と守城部隊に分かれて羅憲をうまく削る流れが理想。
  ・カクの仕事はほぼ白銀の壁&攻城要員


馬超と羅憲をなんとかできれば勝ちは見えてきそうですが純正神速ではそうもいきません。
ただでさえ操作がシビアな神速、こいつらが画面に出てくると普段以上に疲労UP。
このデッキ流行ってほしくないですね。
称号『神速師範』取得
2009年09月03日 (木) | 編集 |
いやー、当面の目標だった『神速師範』の称号がやっと取得できました。

証も初の11になって司空をなんとか維持できてるところです。

デッキも司馬イを解雇してトウガイに。

代わりに臥龍入りや呂布ワラがかなり辛くなりましたが・・・
そういえば最近臥龍とのマッチが1日2回は必ずあるんですよね。増えてるのかな?

早く次のバージョンアップ反映されないかなぁ。
ver3.51のロケテ
2009年08月21日 (金) | 編集 |
今日からみたいですね。

2ちゃんねるで確認したら、金田一赤壁くらい短くなる、棒夫人範囲縮小、、大喝範囲縮小、飛翔が5cに短縮くらいしかわかりませんでしたが。(あくまで2ちゃん情報なので各自要確認願います!)
機略は範囲変わってないみたい。

あとは効果時間がどうなるかですね。

使ってるわけじゃないけど、白銀や臥龍の突ダメも気になる。
神速の大号令が上方修正なら万歳!
最近あまり使ってる人を見なかったので、あると思います。

まぁ、神速張遼と鬼神関羽が下方修正くらってなければ問題ないです!
カッタの湯(山口県)にいきます!
2009年08月20日 (木) | 編集 |
10/22,23が宇部に出張なので、23(金)の夜から25(日)までカッタの湯に滞在予定です。(宿泊も)

カッタの常連さんたちとまた店内できるといいなぁ。
最近のデッキ事情
2009年08月19日 (水) | 編集 |
相変わらず張遼、関羽固定の4枚騎馬単を愛用していますが、白銀馬超とか臥龍がどうしようもないので流行の司馬懿を入れています。(本当は嫌なんだけど・・・)あとは使い勝手のいい郭皇后。

数プレイ、1コス枠を賈南風でもやってみましたがしっくりこないので郭皇后に戻すことに。

最近、張遼が脇役になってるような気が^^

周布反乱さんの魏群3枚デッキも面白そうなのでちょっとやってみようかな。
こっちもそろそろ更新しないと
2008年10月03日 (金) | 編集 |
皆さん、おひさしぶりです。
mixiばかりやってて、FC2はほったらかしにしてましたが今日からちょこちょこ更新していきたいと思います。
さて、2週間ほど前にver.3.10となったわけですが、皆さんカードの引きはいかがでしょうか。

私は旧SR&Rが出まくるわ、新SR&Rが出てもすぐダブるわで、引きは相変わらず悪いです。
文醜、王累、皇ホレキなんて4枚あるしね。にもかかわらず、出ないUC&Cはたくさんあります。

ゲーセンで見知らぬ人と数回トレードしましたが、いまのダブりを報告しておくと・・・


【新SR】鬼神関羽

【新R】軍師徐庶、軍師蔡文姫、関興、ロショク、張バク


特に欲しいカードは無いのですが、ダブり同士どなたかトレードしましょう^^
ちなみに未所持SR&Rはというと・・・

【SR】張春華、祝融、孫堅、孫権、王美人、華佗、皇甫嵩、孟獲、

【R】楽進、諸葛亮、張苞、呉国太、留賛、袁術、甄洛、曹操、孫堅、貂蝉、田豊、劉焉
   祝融、馬騰、呂布

【軍師】諸葛瑾、田豊

以上になります。

最近使ってるデッキですが、新SRで最初に引いたカードが鬼神だったこともあり、
関羽を入れた魏4をメインで使っています。
≪張遼、鬼神関羽、夏候惇、シン皇后 軍師:程イク≫

なかなか面白いですよ。皆さんはどんなデッキを使っていますか?

そういえば今月に入って、演舞場(プレミアム)に登録しました。
ですが、チームで演舞場加入者が私含めて2人しかいないので、少し寂しい状況です。
以上のことから、演舞場登録ICはいまのチームを離れて、
どこか他のチームにお邪魔させてもらおうかなと思っています。

演舞場登録者が数名いて、チームに活気があり、且つメンバーに空きがある方、
是非、へたれ一品の私を入れていただけないでしょうか?よろしくお願いします^^
(いまのチームにはIC2枚登録しているので、1枚離れても特に問題ないです)
店舗予選【結果】
2008年05月19日 (月) | 編集 |
18日、アミパラここじゃの店舗予選に参加してきました。
(前の記事ではセガワールド東広島に出場すると言っていましたが変更)

ちなみにセガワールド東広島のほうは観戦だけしてきましたが、丞相・司空・大尉の方がちらほら。
こちらの結果は、順当ににいほら君主(丞相)が優勝されたようです。


話は戻って、私の一戦目。
・こちら 一品 【張遼、徐晃、曹仁、楽進、カク】 軍師:ジュンイク(転進再起)
・相手 五品 【太史慈、夏候淵、羊コ、董襲、張紘】 軍師:呂蒙(遠弓撃陣)

相手の編成ですが、高武力がどちらも弓ということで、かなり相性有利でした。
迎撃とられないよう足並みを崩し、落城勝ち。


2戦目。
・こちら【さっきの】 軍師:郭嘉(突撃闘陣)自陣張り
・相手 大尉証1【甘寧、紀霊、公孫サン、祖茂、張紘】 軍師:張昭(転進再起)

相手のデッキを見て、どうやって攻め崩したらいいのかわかりませんでした。
神速使いの方、だれか教えてください。
開幕失敗し、いきなり粘り使われて5割超削られる。
突撃したいけど相手は槍2部隊、残り3部隊は騎馬なので、刺さらないようにとまれば突撃がくる。
止まらなければ槍で牽制されるで、なかなか攻めることができず。
終始相手のペースで時間が過ぎていき、終了。

2回戦敗退でした。残念。


25日には、ブラックジャック東広島店の店舗予選に参加してきます^^
神速以外にも、違うデッキが使えるよう練習しておこうかな。
5/2(金)チーム白帝メンバー構成&成績
2008年05月02日 (金) | 編集 |
今日も21時まで残業、GWって何それ?
明日も早出、明後日も普通に勤務な篠塚です、よろしく。

先日バージョンうpされましたが、皆さんいかがでしょうか。
私が感じたことといえば、やはり騎馬の初速低下が一番辛いとこですね。
槍多め挑発持ちデッキのCOM戦を数プレイしましたが、連突が結構難しいんですよね。
突撃オーラが出るまでのタイミングがまだまだ身についていません。
慣れるまで時間かかりそうです。店舗予選までには間に合わないかなぁ。

全国対戦は約10戦ほどプレイしてきましたが、神速多いですね^^
5割は神速だったような気がします。それと緑の国の不在。
偶然かもしれませんが、0戦でした。

話は変わりますが、各地で店舗予選が始まってますね^^
私も今月の18日(日)セガワールド東広島で開催される店舗予選に参加予定です。
まずは目指せ1勝!の意気込みで頑張りたいと思います。

それでは、5/2(金)23時05分現在、チーム白帝メンバー構成&成績です。


   【一品】ギアさん  (北海道)
        黒彪さん  (大阪府)
        昔取った篠塚(広島県)

   【二品】光明さん  (長崎県)       
        レトルトさん(三重県)
        平成維新さん(長崎県)

   【三品】なさんさん (東京都)
        昔飛んだ窪塚(広島県)
        
   【四品】法宝智秀さん(神奈川県)        
       
   【五品】*嘩*さん (栃木県)
   【六品】   
   【七品】慶将さん  (千葉県)
   【八品】
   【九品】スネークさん(神奈川県)
        
   【十品】影牙さん  (埼玉県)
        楽蒙さん  (神奈川県)        
        黒騎士さん(愛知県)
        智龍さん  (長崎県)

    総人数:16人
 チームランク:旅団
    知名度:県☆☆☆☆☆
     名声:12179pt
   全国順位: 227位
   前日順位: 223位
3/19(水)チーム白帝メンバー構成&成績
2008年03月19日 (水) | 編集 |
もうだめ、仕事が忙しい。チームに貢献できていない篠塚です、よろしく。
今日はチーム成績だけでも更新しておきます。
それでは、3/19(水)18時35分現在、チーム白帝メンバー構成&成績です。

   【一品】なさんさん (東京都)
        ギアさん  (北海道)

   【二品】平成維新さん(長崎県)
        黒彪さん  (大阪府)
        レトルトさん(三重県)

   【三品】昔取った篠塚(広島県)
        
   【四品】光明さん  (長崎県)
        昔飛んだ窪塚(広島県)
       
   【五品】*嘩*さん (栃木県)

   【六品】法宝智秀さん(神奈川県)
   
   【七品】慶将さん  (千葉県)
   【八品】
   【九品】影牙さん  (埼玉県)
        スネークさん(神奈川県)
        
   【十品】楽蒙さん  (神奈川県)        
        黒騎士さん(愛知県)
        智龍さん  (長崎県)

    総人数:16人
 チームランク:旅団
    知名度:県☆☆☆
     名声:9959pt
   全国順位: 201位
   前日順位: 200位
2/27(水)チーム白帝メンバー構成&成績
2008年02月27日 (水) | 編集 |
久々の更新です。
最近の欲しいものはドラッグスター400な窪塚です、よろしく。

全国的に忠義が流行っているみたいですが、お構いなしに神速でプレイしてきました。
個人的には5枚槍多めor募兵持ち構成の忠義はきつかったです。
上に行けば行くほどえげつないんでしょうが、まだなんとか頑張れました。

今回は少しデッキをいじりました。夏候惇を徐晃にチェンジ。
さらに神速に特化した、マゾなデッキに仕上がりました^^
このデッキで四品中盤から次回二品昇格戦のところまであがることができ、ここでプレイ終了。
当分はこれでやっていきたいと思います。

それでは、2/27(水)22時00分現在、チーム白帝メンバー構成&成績です。

   【一品】
   【二品】レトルトさん(三重県)
   【三品】黒彪さん  (大阪府)
        ギアさん  (北海道)
        昔取った篠塚(広島県)
        
   【四品】光明さん  (長崎県)
        平成維新さん(長崎県)        
        なさんさん (東京都)
        昔飛んだ窪塚(広島県)
       
   【五品】*嘩*さん (栃木県)

   【六品】法宝智秀さん(神奈川県)
   
   【七品】慶将さん  (千葉県)
   【八品】
   【九品】影牙さん  (埼玉県)
        スネークさん(神奈川県)
        
   【十品】智龍さん  (長崎県)
        楽蒙さん  (神奈川県)        
        黒騎士さん(愛知県)


    総人数:16人
 チームランク:旅団
    知名度:県☆☆☆
     名声:8813pt
   全国順位: 176位
   前日順位: 177位
